S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


Happy Birthday to TOTO ♪

♪6月8日は、トトの5歳の誕生日♪
f0094048_235571.jpg


お誕生日おめでとう!!
来年も元気に誕生日が迎えられますように★

2009/05/13
[PR]
# by bee3576 | 2009-06-09 23:07 | toto

元気かな?

毎日暑い日が続くけど、、トトは大丈夫かな~?
きっとお腹を見せて、ゴロンとしてるのかな??

3ヶ月後には、ソウルに戻る予定なので、会えるまで元気で夏を乗り切ってね!!

トトにも、報告しなくちゃね~~!!
トトに妹が出来ました。。でも、人間の赤ちゃんだけどね・・。
f0094048_17174299.jpg

2007/09/22
[PR]
# by bee3576 | 2008-08-09 17:24 | toto

好きな場所

4年前のトトです。。

f0094048_158322.jpg

トトは元気かな?
会いたいな。。

2004/10/20
[PR]
# by bee3576 | 2008-06-25 15:10 | toto

Happy Birthday

6月8日は、トトの4回目の誕生日です♪

060.gifお誕生日おめでとう ToTo 060.gif
f0094048_144718.jpg


トトがずっーーと、健康で穏やかに過ごせますように!
[PR]
# by bee3576 | 2008-06-10 14:04 | toto

狂犬病予防注射 3

前回、2007年5月19日に狂犬病予防注射をしたので、1年の有効期間ギリギリ2008年5月19日に、注射をしてもらいました。。
私は今、妊婦の為日本にいるので、夫に前からお願いしていたのにも関わらず、してくれず、、、、こんなギリギリになってしまいました。。(怒、、)
1年の有効期間がもしかしたら、5月18日までだったら???
慌てて検疫所に確認したところ、大丈夫だそうです。。ホント、良かった~~!!

3回目 狂犬病予防注射         2008/05/19
3種混合予防注射(内 2種)      2008/05/19
f0094048_1721766.jpg

TOTOは、元気かな~~??会いたいな072.gif
2007/09/22
[PR]
# by bee3576 | 2008-05-21 17:15 | 検疫(韓国→日本)

アングル★

このアングルのトト、好きだな~~~。
f0094048_2148263.jpg


2007/10/18
[PR]
# by bee3576 | 2007-11-28 21:53 | toto

メタボ?

ちょっと、お腹がタポタポ??
f0094048_20215581.jpg


2007/11/25
[PR]
# by bee3576 | 2007-11-26 20:24 | toto

ツイスト*

トトの体、かなりひねってますよーー!
f0094048_23213561.jpg


2007/10/17
[PR]
# by bee3576 | 2007-11-20 23:25 | toto

ビー玉*

きれいな目だね~~、、ビー玉みたい*
f0094048_20153891.jpg


2007/10/18
[PR]
# by bee3576 | 2007-11-13 20:18 | toto

モフモフ~~!!

このモフモフ感、たまらないね~!!
f0094048_23152217.jpg

トト~~~、、すごいリラックス。。
f0094048_23154311.jpg


2007/10/27
[PR]
# by bee3576 | 2007-11-12 23:20 | toto

ブチャイク★

間違えて、フラッシュでトトを撮影。。。
こんな、ブチャイク顔に、、、、
f0094048_2248597.jpg

ごめんね~~、眩しかったね。。。
2007/09/22
[PR]
# by bee3576 | 2007-10-24 22:52 | toto

気になる??

どうやら、外が気になる様子??
f0094048_22333319.jpg

どうしても、気になるので、、、立って確認のトト!!
短い足に注目!!これはこれで、かわいいのだーー★
f0094048_22344854.jpg


2007/09/22
[PR]
# by bee3576 | 2007-10-15 22:36 | toto

たぬき?

おっぴろげ~~~~。。。
f0094048_027728.jpg


2007/03/30
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-27 00:28 | toto

ベロー~ン

どうしても、摘んでみたくなり、、、
トトは気持ちよさそうに、ゴロゴロいってましたよ!
f0094048_1164270.jpg


2007/04/07
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-24 01:19 | toto

ドラ猫

リアルドラえもん??
f0094048_22263043.jpg


2007/04/06
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-20 22:27 | toto

まんまる★

やっぱり、顔がまるいな~~~。。。
f0094048_23553530.jpg


2007/05/26
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-18 23:58 | toto

小さい、トンネル2つ★

下から見る、トトのお鼻の穴が好きですーー~~!!
ちっこくて、かわいいよ!
f0094048_224390.jpg


2007/05/19
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-17 22:06 | toto

メタボリック??

トトのお土産です。。いつもの事ながら、スーツケースの半分を占めてました!
f0094048_1442940.jpg

お土産の、シャカシャカトンネルの中に入らず、その上に寝ころぶトト!
f0094048_1454830.jpg

トトのお腹が、大きくなってるーー。3ヶ月間で、トトではなくトドに変身??
2007/09/05
f0094048_1462447.jpg

3ヶ月前の写真です。。少し、スリムだよね!
2007/05/31
f0094048_1464022.jpg

お互い、ダイエットが必要だね~~、、ね、トト★
f0094048_1465053.jpg



クリック、ありがとにゃ~~♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-13 14:19 | toto

血清を持ち韓国から日本へ★

成田第一ターミナルに到着し、早速動物検疫所へ。。
インチョン空港の動物検疫所で、エンドースメントを押してもらった書類を見せ、血清の箱に確認のラベルを貼って、終了!!
最後に、動物検疫所の人から、「良い結果がでるといいですね~!!」と言われ、、涙がでそうになりました。(笑)韓国の検疫所のスタッフとは大違いだーー。。

さてこれから、空港にある宅急便会社から 財団法人 畜産生物科学安全研究所に血清をに送ります。
ここで注意しなければいけない事は、宅急便を送る際に中身を血清ではなく、検体、もしくは試料と言う事。血清と言うと遅れません。。私はその事を知らなかったので、最初に2箇所の宅急便会社に断られ、慌てて畜産生物科学安全研究所に電話をし確認しました!
本当は、クール宅急便で送りたかったけど、3回目の宅急便会社では、クールは扱っておらず、普通便で送っちゃいました。。
2週間後に、検査の結果が実家に届き、、見事抗体価の基準「0.51 IU/ml」をクリアーしました!!!!!
は~~~、これで、1段落つきました。。。良かった★

検体受領日  → 2007/06/11
証明書発効日 →200706/21
抗体価    →17.8 IU/ml

日本での血清中和抗体価の検査費用 → 12000円
f0094048_13422874.jpg

           2007/05/31
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-13 13:11 | 検疫(韓国→日本)

動物検疫所

インチョン空港の2階、郵便局を過ぎ右奥にある動物検疫所へ。。

動物検疫所にある、「Health Certificate of Animal Products」の用紙に必要事項を記入し、持ってきた書類を渡す。血清は、ちらりと見るだけで終わり。
その後、「Health Certificate of Animal Products」の「Duplicate」を受け取り、2万ウォンを払い終わり。込んでいなかったので、20分もかからなかった!
動物検疫所を出て、書類を確認したところ、、信じられないーーー!
「Cat Blood Serum」 になってなくてはいけない箇所が、なんと、「Dog Blood Serum」になってるじゃないですか??
慌てて、検疫所に戻り訂正してもらう。
もう、間違いはないだろうと再度確認したところ、ま、また違う箇所の「Cat」が「Dog」になってるーー、、、、またまた、戻り訂正してもらい、その場でよーーーく、チェックした。。
まったく、いい加減な仕事するよな~~、かなり、怒りモードで出国しました!!

検査費用  20000ウォン

P.S 6月8日は、トトの3才の誕生日でした!
    来年の誕生日までには、トトと一緒に暮らせてればいいな~。。。
f0094048_12532442.jpg

          2007/06-01
    
    
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-13 12:13 | 検疫(韓国→日本)

血清採取

6月8日に日本に帰国する為、前の日の6月7日に動物病院にて血清を採取してもらう。
血清1mを採取するには、かなりの血液を採らなければいけない。その為、トトの負担を少なくする為、麻酔のようなものをしてから血液を採取をした。その後、3時間後に血清を取りに、動物病院へ。
                 ★トトの血清★
f0094048_22404040.jpg

血清を受け取った後は、パッキングをして冷蔵庫で保管。

いよいよ6月8日、血清を持ちインチョン空港の動物検疫所へ。
[PR]
# by bee3576 | 2007-09-11 22:53 | 検疫(韓国→日本)

血清中和抗体価の検査

血清中和抗体価の検査
2回の狂犬病予防注射の後は、狂犬病ウィルスに対する血清中和抗体価の検査が必要です。
私が一番、気がかりにしていた検査です。
この検査が出来る機関が韓国にはない為、ソウル大学動物病院にトトを連れて行き、そこで採取した血清をアメリカの機関に委託する事になります。
ここでの問題が、家からソウル大学病院まで遠いので、その移動の問題。
それと掛かる費用が倍。。大学病院だからかな?
そしていろいろ調べた結果、近くの動物病院で血清を採取し、日本に帰国する時に一緒に持ち帰り、日本の指定検査施設で検査をお願いする事に決めました。
ここでの注意は、動物病院に血清分離機が置いてあるかどうかを確認する事!

血清を日本に持ち込むにあたっての必要な書類
1.Certificate for serum of dog(s) to be imported into Japan 
  (獣医師が記入)

2.狂犬病抗体検査証明書(兼申請書) (所有者と獣医師が記入)
  
3.英文の健康診断書 (獣医師が作成)

4.Health Certificate of Animal Products (韓国の動物検疫所で記入、英文)

5.Health Certificate of Animal Products (日本の動物検疫所で記入、日本語)


1&2の書類は日本で唯一の検査機関、、財団法人 畜産生物科学安全研究所のHPから ダウンロード可能です。
1の書類は韓国から血清を持ち出す際に、韓国の動物検疫所でエンドースメントのスタンプを押してもらい、日本の動物検疫所に提出します。
この書類は、日本到着時に動物検疫所に提出
2の書類は、相模原の(財)畜産生物科学安全研究所宛て血清に同梱。
3の書類は、空港の動物検疫所に提出。
韓国から出国する際、事前に用意しておく書類は、1.~3.のみ。
4.は韓国の、5.は日本の動物検疫所に到着した時点で記入。

血清は最低1mlを用意し、三重包装(IATA650準槻)をしなければならない。
家から近くの動物病院の血清を入れる1次容器は、0.6mlしか血清が入らないので、確認の電話を 財)畜産生物科学安全研究所にしたところ、1次ケースは2本になっても構わないとのこと。それと、血清を持ち帰るのであれば、2次容器だけでOK。
1次容器に、マイクロチップの番号を記載しなければいけないけど、小さすぎてかけないので、容器を入れるビニールの袋に番号を記載すれば問題ないとの事です。
検査費用は、通常前払いだけれど、日本に帰ってから支払いで、振り込みを証明する書類のコピーを後から送ってもいいそうです。
帰国する前の日に、血清を採取し、その血清は家の冷蔵庫で次の日まで保管しても大丈夫だそうです。
血清を取る日の、12時間前から食事は禁止です。
なお1次容器&2次容器は、畜産生物科学安全研究所でも手に入ります。

ToTo → 血清採取 2007/06/07
     書類作成 40000ウォン
     (検疫とは関係ないけど、血液を採取したのでついでに健康診断 
                         45000ウォン)

f0094048_16393612.jpg

置物★トトちゃん  2007/06/02
[PR]
# by bee3576 | 2007-06-02 23:29 | 検疫(韓国→日本)

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射
マイクロチップ装着後、狂犬病予防注射を2回以上、接種しなければいけません。
狂犬病予防注射は、不活化ワクチンのみを認められています。
また2回目の予防注射は、1回目の接種日から30日以上経過していて、1回目の予防注射の有効免疫期間内でなければなりません。

ToTo → 1回目 狂犬病予防注射 2007/04/12
15000ウォン
ToTo → 2回目 狂犬病予防注射 2007/05/19
15000ウォン

f0094048_2214158.jpg

携帯を枕に、、、2007/06/01
[PR]
# by bee3576 | 2007-06-02 22:14 | 検疫(韓国→日本)

マイクロチップ

トトが日本に入国するにあたって、やらなければいけない事が沢山あります!
詳しくは、動物検疫所のHPから

輸入前の準備

Ⅰ.マイクロチップ装着

Ⅱ.狂犬病予防注射2回

Ⅲ.狂犬病ウィルスに対する血清中和抗体値の検査

Ⅳ.抗体保有後の輸出前待機

Ⅴ.事前届出書の提出

Ⅵ.届出受理書

Ⅶ.出国前の臨床検査

Ⅷ.輸出国政府機関発行の証明書の取得



推奨される処置

Ⅰ.予防注射

Ⅱ.寄生虫の駆除

Ⅲ.輸送ケージ

Ⅳ.到着予定の連絡

Ⅴ.輸送・係留に適する健康状態

まずは、マイクロチップの装着が必須です!
トトは去年、去勢手術をした時一緒にマイクロチップを装着しました。

マイクロチップ装着
マイクロチップは、国際標準化機構(ISO)11784及び11785に適合するものでなければいけません。もし装着したマイクロチップが、ISO11784及び11785規格以外の場合は、輸入者は自ら適合する読み取り機を用意し、マイクロチップ番号を確認出来るようにしなければいけません。

ToTo → マイクロチップ装着 2006/05/27 
    35000ウォン

f0094048_2041243.jpg

ウッーーーー!!  2007/05/31
[PR]
# by bee3576 | 2007-06-02 20:15 | 検疫(韓国→日本)

先週のトト!

 ★窓際のトトちゃん★
f0094048_2281363.jpgf0094048_2282494.jpg










左目が少しおかしいな?  結膜炎かな?
明後日、狂犬病予防注射をするので、その時一緒に、獣医に見てもらおう!!
ん~~、心配、、、、
f0094048_22855100.jpg

私の心配をよそに、トトはお腹を見せてコロンと転がっていました。。
f0094048_229557.jpg

[PR]
# by bee3576 | 2007-05-17 22:18 | toto

眠いにゃーー。。

4月11日のトトです。
ソファの隅で、くつろいでいますね。。
f0094048_1943997.jpg

ちょっと、眠そうだな~~??
[PR]
# by bee3576 | 2007-05-14 19:07 | toto

グルーミング★

3月13日、トトがグルーミングをしている時の写真です!
f0094048_23454215.jpg

ベロがちょこっと出て、なんとも愛嬌のある顔ですね!
f0094048_234554100.jpg

猫の耳の後ろの毛って、すごく柔らかいんですよね~、、、あーー、触りたいーー、、、
[PR]
# by bee3576 | 2007-05-10 23:50 | toto

お気に入りの場所★

今日、トトに会いに行きました!
どうやらトトの、お気に入りの場所ができたみたいです。

外の空気と、お日様に一番近い場所それは?? 本棚の上です!
f0094048_15235925.jpg

おや、何かいるのかな??
f0094048_1524974.jpg

立ってる~~、、、まるで、ペンギンみたいだな~~??
f0094048_15241771.jpg

[PR]
# by bee3576 | 2007-05-09 15:26 | toto

toto

お気に入りの写真です!
お顔が真ん丸なトト★かわええな~~♪
f0094048_2134511.jpg

[PR]
# by bee3576 | 2007-05-05 21:37 | toto

トトに会いに行く!!

毎週、トトに会いに行き、爪を切ってブラッシングをし、一緒に遊びます。。
私にとっては、すごーーーく、幸せな時間です!

トトも新しい家に、大分慣れてきたみたいです。。
私の方がまだ、トトのいない生活に慣れない、、、、、

★先週のトトちゃんです★
姑の趣味は絵を描く事なので、学校の美術室にありそうな彫刻の像があります。
初めのうちはトトも、この像にビビッテました。。私でも、こんな物が部屋にあったら怖いわ!!
f0094048_2326572.jpg

ブラシの匂いチェック!クンクン。。。
f0094048_23261632.jpg

鳥さんが飛んでるよ~。
f0094048_2326292.jpg

トトちゃん~~、、可愛いね!
f0094048_23263970.jpg


明後日、トトに会いに行くので楽しみです!
[PR]
# by bee3576 | 2007-05-03 23:37 | toto